« 和風シラスおろしハンバーグの日 | メイン | 6年生奉仕作業 »

2021年3月 3日 (水曜日)

うなぎちらしの日

今日の給食のメニューは、うなぎちらし、レバー入りつくね、玉麩のすまし汁、桜ゼリーの、ひなまつり献立で、さらに「Oh!さかな デー」でした。

G3003108

G3003107

一色産うなぎをまぶしたちらし寿司です。白飯で丼も美味しいのですが、酢飯にするとさっぱりと言う感じが加わって、これはこれで美味しかったです。

G3003109

G3003111

「うなぎ好きな人?」と聞くと、だいたい3/4ぐらいの子が手を挙げてくれます。残りの1/4の子は…

G3003114

G3003112

今年度3回もうなぎが出ましたが、好き苦手の割合はあまり変わりませんでした。一色産うなぎ、美味しいですよ。

G3003110

G3003113

柔らかい甘さの桜ゼリーも付いて、玉麩のパステルカラーも可愛らしい、大満足のひなまつり献立でした。ごちそうさまでした。

アクセスランキング