« 会場準備 | メイン | うなぎちらしの日 »

2021年3月 2日 (火曜日)

和風シラスおろしハンバーグの日

今日の給食のメニューは、和風シラスおろしハンバーグ、青菜和え、なめこの味噌汁の「Oh!さかな デー」の献立でした。

G3003099

G3003098

県内産のシラスをたっぷり使ったシラスおろしが、これまたたっぷりてんこ盛りにかけられていました。シラスおろしだけで食べても美味しかったですよ。

G3003101

G3003102

コロナによる昨年度末の臨時休校から、今日でちょうど1年になります。

G3003103

G3003105

1年前は、いつ学校を再開できるのかすら、わからなかったのですが、今は、緊急事態宣言が出ても学校を休校することなく、給食も食べられるようになっています。

G3003104

G3003106

愛知県も緊急事態宣言が解除され、いろいろ出来ることが増やしていけるかな。今日も美味しい給食をいただけることに感謝ですね。ごちそうさまでした。

アクセスランキング