« ライン引けました | メイン | 応援給食第三弾の日 »

2021年3月15日 (月曜日)

メンチカツの日

今日の給食のメニューは、メンチカツ、高菜炒め、豆腐とわかめの味噌汁でした。

G3003288

G3003287

今日の献立は、いたって「普通」の感じがします。3月に入って、なんだか豪華だったり、いろいろ付いていたりしていて特別な感じの「ハレの日」給食が続いたのですが、こういう「ケの日」メニューもほっとできてよいものです。実は、明日から卒業式までの三日間は、毎日特別メニューなのですよ。

G3003295

G3003291

出張もあってバタバタしていたので、教室に行くのが遅くなりました。

G3003293

G3003292

そうしたら、このようにみんな食べ終わってしまっていて、食べてる子はほんのわずかでした。

G3003290

G3003294

最後に「メンチカツ美味しかった人?」と聞いたら、こんなにたくさんの手が挙がりましたよ。ごちそうさまでした。

アクセスランキング