« 生揚げの中華煮の日 | メイン | 鯖の銀紙焼きの日 »

2021年1月19日 (火曜日)

和風おろしハンバーグの日

今日の給食のメニューは、和風おろしハンバーグ、ブロッコリーのおかか和え、もずく汁でした。

G3002495

G3002494

大昔のアニメでハクション大魔王というのがあって、主人公の大魔王はコロッケが大好物という設定を、大人の事情でハンバーグに変えちゃったという… スポンサーはマ〇シンだったっけ…

G3002497

G3002502

ということで、昔も今も子どもたちは、ハンバーグが大好きです。

G3002498

G3002501

おかわりじゃんけんにも、たくさんの子が参加していました。

G3002499

G3002500

ちなみに「昨日の晩ご飯もハンバーグだったよ」と教えてくれた子がいましたが「どうなの?」と聞くと全然問題ないそうです。ごちそうさまでした。

アクセスランキング