« キムチチャーハンの日 | メイン | デミグラスハンバーグの日 »

2020年12月 1日 (火曜日)

うれしい でんわ※

きょう、こめたんの へやに まがりしてる ひとの ところに でんわが あったよ※

そうしたら まがりの ひとが、とっても よろこんで いた※

その ないようは、どうも こういう こと らしい※


でんわの ひとは、あさ しごとに いく とちゅう、よねしょうこうくを くるまで とおるんだ※

しんごうきの ない おうだんほどうで ひとりの よねっこが、わたろうと してたので とまったら、そのこが そのひとにも はんたいがわの くるまにも ふかく おじきを してくれたって※

そのひとは、あさから ほっこりした きぶんに なったんだって※

すてきな こどもが かよう がっこう だねって、ほめて くれたそうだよ※

Gr00374500_2

※ よねっこ やるなあ こめたん ※


まだまだ 「ますく」「てあらい」「くっつかない」「じょうぶなからだをつくる」が、あいことばだよ※

アクセスランキング