« GIGAってどうよ | メイン | 11月の全校朝会 »

2020年11月 4日 (水曜日)

きつねきしめんの日

今日の給食のメニューは、きつねきしめん、白菜のゆかり和え、大学いもでした。

G3001549

G3001546

名古屋名物のきしめんです。他県の給食では、なかなか無いメニューの様です。つるつるの食感がとても美味しかったです。

G3001550

G3001551

運動会も終わって、落ち着いて授業が出来るかなと思いましたが、小さいけどいろいろな行事があるので、なかなか大変です。でも、給食は落ち着いて出来ています。

G3001552

G3001553

きしめんは、ほとんどの子が美味しいと答えてくれます。ちなみに、名古屋駅のホームで食べられるきしめんは絶品だと思います。子どもたちに聞いたら、食べたことあるという子がいましたよ。

G3001555

G3001556

具だくさんのきしめんを美味しそうに食べている、1年生の子たちでした。ごちそうさまでした。

アクセスランキング