« 西尾ライオンズクラブ寄贈式、奉仕作業 | メイン | 後期第1回委員会 »

2020年11月 6日 (金曜日)

和風コロッケの日

今日の給食のメニューは、和風コロッケ、切り干し大根の炒め煮、なめこの味噌汁でした。

G3001668

G3001667

じゃがいもとおから、鶏肉が入ったヘルシーな、調理員さんの手作りコロッケです。タネから作るのはたいへんですが、それだけの味がする美味しいコロッケです。

G3001674

G3001673

子どもたちもみんな美味しいと言っていて、お代わりの希望者もたくさんいました。

G3001671

G3001672

なめこの味噌汁は、ちょっと人気がなかったけど、すごく美味しかったですよ。なめこ自体が苦手なんだね。

G3001670

G3001669

今日の牛乳のストローは、いつもと違うものが配られたのですが、それに気づいて教えてくれた子もいましたよ。ごちそうさまでした。

G3001675

G3001676

今日の放送当番の子たちです。今日で前期の委員会が終わります。前期最後の昼の放送をありがとう。

アクセスランキング