« 10月の全校朝会 | メイン | 絵をかく会の審査 »

2020年10月 5日 (月曜日)

ビビンバ丼の日

今日の給食のメニューは、ビビンバ丼、オイマヨサラダ、わかめスープでした。

G3000810_2

G3000809

実は、今日のビビンバ丼の具の牛肉は、リッチマンデーで用意された県内産牛肉が使われています。なんだ、リッチマンデーじゃん! 柔らかく味の濃い牛肉がたくさん入っていて、とても美味しいビビンバ丼でした。おかわりに並ぶ子たちもすごい数でした。

G3000811

G3000812_2

いよいよ今週の木曜日、6年生が修学旅行に出発します。来週には、5年生の林間学習も待ち構えています。

G3000813

G3000814

一つの学年が出かけており調理数に余裕ができるので、1年生の給食試食会を行います。例年は親子給食の形で行っていますが、コロナの関係で別々に食べる形となります。

G3000815

G3000816

お家の方々には、久しぶりの給食となります。本校の給食をご堪能下さい。1年生の教室で説明のための画像を、栄養士さんが撮影していましたよ。ごちそうさまでした。

アクセスランキング