« 米津小美術展 | メイン | 順調です »

2020年9月 8日 (火曜日)

鶏肉の照り焼きの日

今日の給食のメニューは、鶏肉の照り焼き、五目豆、かぼちゃの味噌汁でした。

G3000431

G3000430

リッチマンデー用の名古屋コーチンのお肉を予想以上に多くいただけたので、鶏肉料理の時に使い、これからも時々出せるのだそうです。

G3000433

G3000439

先日のカレーと違って、照り焼きだとストレートにお肉の味が味わえます。かんでいると、弾力があって旨味のある肉の部分と、ジューシーな皮の旨味の部分が味わえとても美味しかったです。

G3000434

G3000438

子どもたちに聞いても、とっても美味しいという声が圧倒的でした。それでも鶏肉が苦手な子は… しかたがないですよね。

G3000435

G3000437

五目豆もお味噌汁もよい味付けで、大満足の給食でした。ごちそうさまでした。

アクセスランキング