« あいしんさんが きたよ※ | メイン | 麻婆茄子の日 »

2020年7月14日 (火曜日)

スイカの日

今日の給食のメニューは、スイカ、夏野菜のカレーライス、まめまめサラダでした。

Gr016922

Gr016916

JRのカードではないスイカです。夏を感じさせる食べ物の一つです。調理員の主任さんが「米小では、8年ぶりのスイカでした」と言ってみえました。そんなに…

Gr016924

Gr016927

スイカを好きな子は多く、みんなよい感じでかぶりついていました。「種を食べちゃう人」と聞いてみたら、結構な人数がいました。

Gr016925

Gr016929

「種を食べると、お腹から生えてきちゃうよ」と言ったら、「そんなの嘘だもん」と一蹴されました。なかなかだませないものです。w

Gr016923

Gr016926

大きくカットしてあるので、顔までべたべたにしながら食べていましたよ。食後の手洗いと洗顔が必須ですね。

Gr016928

Gr016918

カボチャやジャガイモ、玉ねぎがたくさん入った夏野菜カレーもとっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

アクセスランキング