« 学校司書アドバイザー | メイン | 今日から通常日課 »

2020年6月 8日 (月曜日)

鯖の照り焼きの日

今日の給食のメニューは、鯖の照り焼き、豚汁でした。

Gr016272

Gr016273

照り焼きは、いつもより甘めの味付けで、美味しかったです。アップで撮ると大きく見えますが、お皿との大きさはこんな感じです。

Gr016279

Gr016278

ちょっと遅めに教室へ行ったら、きれいに食べ終えた子が多かったです。

Gr016277

Gr016276

1年生の各クラスで「実は魚が苦手な人?」と聞いてみたら、だいたい1~2割ぐらいの子が手を挙げていました。

Gr016275

Gr016274

でも、みんなきれいに食べていましたよ。ごちそうさまでした。

Gr016280

Gr016281

先週から、昨年度の委員会の子たちが、今年度の委員会が始まるまで、お昼の放送を流してくれています。流石に上手です。ありがとう。

アクセスランキング