« びわ | メイン | さすが 6ねんせい※ »

2020年6月 1日 (月曜日)

チキンカレーライスの日

6月です。学校もフル稼働になりました。今年度、初めての給食のメニューは…

Gr016168

Gr016167

チキンカレーライス、フルーツポンチ、福神漬けでした。

Gr016169

Gr016170

まず、石けんで手をきれいに洗います。配膳を待っている間は、こんなポーズで洗った手を汚さないようにします。お祈りしているみたいですね。「フルーツポンチが、いっぱい入っていますように…」

Gr016174

Gr016171

1年生は、まだ給食当番について教えていないので、先生が配ってくれています。徐々に、いろいろなことをおぼえていきましょうね。

Gr016175

Gr016177

配り終わったら、「手を合わせてください。いただきます」のあいさつで食べ始めます。午前中4時間も授業をやっていると、おなかはペコペコです。待ちに待った給食ですね。

Gr016178

Gr016179

今日のカレーも美味しかったです。食べる表情がとっても素敵でしたよ。いっぱい食べて、大きくなってくださいね。ごちそうさまでした。

アクセスランキング