« ペアランチの日 | メイン | 10月の全校集会 »

2019年10月 5日 (土曜日)

市民体育大会陸上競技

市民体育大会の陸上競技の部が開催されました。米っ子たちは、練習してきた成果を出し、精一杯、跳んで、投げて、走り切っていました。

Img_3674

Eos_4678

もちろんよい記録を出して入賞した子もかっこいいのですが、記録は及ばなくても一生懸命最後まであきらめず競技する姿というものは、とてもかっこいいと思いました。

Eos_4681

Eos_4701

かっこいいと言えば、いつも学校の周りを走っている地域の方が、市民体育大会ですので一般の長距離の競技に参加してみえました。…

Eos_4716

Eos_4724

毎日練習されている力を大会で発揮されている姿を見て、かっこいいと思うと同時に、貴い姿だと感じられる人でありたいと思います。

Img_3644

Img_3730

また、一生懸命頑張っている仲間に声援を送る米っ子の姿も素敵だなと感じた大会でした。

保護者の皆さま、応援に送り迎えにありがとうございました。

アクセスランキング