« 茶道文化検定の学習ー茶道部 | メイン | 全校出校日 »

2024年7月31日 (水)

男子ソフトテニス部 県大会

7月31日(水)
 愛知県大会が一宮テニスコートで行われ、鶴城中学校から1ペアが出場しましました。
一回戦 vs八開中 3-1で勝利
二回戦 vs岩崎中 3-0で勝利
三回戦 vs朝日中 0-3で敗退 となりました。結果は県大会ベスト16でした。

 これまでこの代は「県大会出場」を目標にチーム一丸となって練習をしてきました。決して諦めることなくボールに食らいつき、チームで鼓舞しあった3年間でした。この夏の大会に至るまで、思うような結果にならないこともしばしばあり、その度に仲間同士で改善案を出し合い、今回の最高の結果に行きつきました。このチームの自慢は「団結力」だと思います。チームメイトのために苦手な場所を補い合い、チームメイトの勝利を自分のことのように喜べる、そういったことを自然とできる、理想的なチームです。

 本日をもって、鶴中テニス部3年生は全員引退となります。この3年間の部活動で得た様々な経験は、必ずみんなの財産になります。この経験を生涯大切にしていき、より大きな舞台に羽ばたいていってくれることを顧問、副顧問ともに願っております。鶴中に夢を与えてくれてありがとう!3年間、本当にお疲れ様でした!

 また、本日まで選手の弁当や部活動の用意や送迎、メンタルケアなど、様々な形での手助けをしていただいた保護者のみなさま、本当にありがとうございました。