« 2年生学年レク! | メイン | 西尾市内中学校合同演奏会ー吹奏楽部 »

2024年3月15日 (金)

みんなの思いを集約ー1年学活

3月15日。昨日の学年集会の続きを、学活で行いました。300人の前で話すことは難しいけれど、1年間共にした仲間の前なら意見が発表できますー各クラスで「この言葉にしたら、結束学年みんなの思いを集約できている」という案を、話し合っていきました。1時間の終わりには、室長たちのまとめができました。来週、室長会で
11の案がリーダー会にて共有され、その後、いよいよ一年生全員で決定をしていきます。
結束学年もいよいよ4月から先輩です。仲間と結束しこれからどんな先輩としての姿を見せてくれるのかが楽しみです!!