« 分散登校最終日 | メイン | 生徒会役員選挙 »

2020年5月29日 (金)

学校再開を迎えるにあたって

鶴中生のみなさん、いよいよ来週から本格的に学校が始まります。クラスの友達がみんなそろうのも久しぶりです。まだ、すべてが今まで通りにできるわけではありませんが、まずは、鶴中での生活に慣れていくことから始めましょう。
 学校がスタートするにあたって、きっと色々な不安を感じている子も多いと思います。勉強のこと、部活のこと、友達とのこと、健康面など、不安に思うのは当然です。これだけ長い期間、休みが続いたのですから。この不安をみんなで解消していくために、「感謝」と「思いやり」を大切にしたいですね。みなさんも含めて、多くの人たちの努力と支えによって、学校再開の日を迎えることができます。感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。また、人とかかわることが難しい時です。相手を思いやる心をもって、クラスや学年のつながりを深めていきましょう。(教頭)

Kimg1139_3

Kimg1138_2