« 鶴中生のみなさんへ 5月11日 | メイン | 学習連絡日 »

2020年5月12日 (火)

鶴中生のみなさんへ 5月12日

先生は、日曜日にエアコンの掃除をしました。パーツや中身を拭き掃除したり、フィンに洗浄スプレーをしたりしました。おうち時間を充実させていくと、身の回りの物により愛着をもてるかもしれませんね。明日は男子の学習連絡日。体調を整えて、お互いに笑顔で会えるとよいですね。楽しみに待っています。(1年8組 担任)

「男子、三日会わざれば刮目して見よ」という慣用句があります。鶴中2年生のみんなならこの1ヶ月以上に及ぶ休校中にあっと驚くような成長をとげているのではないでしょうか?明日からの学校連絡日でみんなに会えるのを楽しみにしています!(2年7組 担任)

 スマホを使う時間を減らして毎日料理をしています。5月で10種類は作れるようになりました。次はスイーツにも挑戦して、女子力をアップさせたいと思います。みんなも何か一つ挑戦して、自分を磨いてみてください。レベルアップしたみんなと会えるのが楽しみです。(3年8組 担任)

Kimg1056