« 6年生を送る会 | メイン | 第1回長尾杯 »

2024年3月 6日 (水)

デンソービオトープ見学

 9月から始まった「ホタル舞う水辺をつくるプロジェクト」。4、5年生のみなさんは、1人一鉢の樹木の苗を育てています。植樹は5月7日を予定していますが、その前に植樹の場所であるビオトープへ見学に行きました。
 ビオトープは、工場の造成で出た土や石を利用して作られていました。自分が植える場所を確認した後、ビオトープを思い思いに堪能しました。
また、工場が建てられる予定の造成地も見せてもらいました。運動場の何倍かもある広さに圧倒されました。さらに上まで行くと、舗装された場所があり、遠くの海まで見えました。とても見晴らしが良かったです。
 5月の植樹まであと2か月。苗を大事に育てていきましょう。