« 自分のメディア機器の使い方を考えよう | メイン | 室場ふれあいセンターフェスティバル 作品展示 »

2024年2月 8日 (木)

ありがとう集会

 室場小学校の子供たちのためにさまざまな方面から支えていただいている方々をお招きして、ありがとう集会を開催しました。団体で活動してくださっているところは代表の方に絞らせていただきましたが、それでもたくさんの方にご来校いただきました。本当にたくさんの方に助けていただいていることをうれしく思います。
 ささやかな会ですが、子供たちが準備をしてきました。いつもありがとうございます。そして、今後ともよろしくお願いします。

 来賓の代表として社会教育推進委員長であり150年記念式典実行委員長であった水野様よりお言葉をいただきました。出かけた先で見つけられた言葉だそうです。
「はきものをそろえると、心もそろう。心がそろうと、はきものもそろう。脱ぐときにそろえておくと、はくときに心が乱れない。だれかが乱しておいたら、だまってそろえてあげよう。そうすれば、きっと世の中の人の心もそろうだろう。」
 はきものをそろえるという小さなことでも気にかけることで世の中が変わるということだと思います。すてきなお言葉と温かいメッセージをありがとうございました。