« 雪遊び | メイン | 春の始まり »

2024年1月25日 (木)

大谷翔平選手からのプレゼント

1月23日(火)、大谷翔平選手からのグローブが届きました。
少し遅くなりましたが、本日、子供たちへの披露をしました。

3つのグローブについて、最初に誰が手を入れるかは、ジャンケンで決めました。
学級内で希望する子供による予選会を行いました。そして、各学級、最も勝った子と最も友達に勝ちを譲った子が決定戦に進みました。

決定戦では、一番勝った子と二番目に勝った子、そして、最も友達に勝ちを譲った子の3名を決めました。(その様子は校内でテレビ中継もし、盛り上がりました)
一番勝った子は、箱の開封もしました。

本日の一斉下校で披露と最初にグローブに手を入れました。

明日から学級ごとで順番に触ったり、実際に使ったりしていきます。

今日は、朝の雪で外に出て遊ぶ子が多くいました。
大谷選手の思いを受け、外で遊んだり、運動したりする子が増えるといいなあと思います。

(グローブの写真は、3人が触った後に撮影したものです。)