« 4年生のみなさんへ2 | メイン | 3年生のみなさんへ2 »

2020年5月 7日 (木)

3年生のみなさんへ

 長い休みが続いていますが、元気にしていますか。みんなに会えない日々はとてもさみしいですが、おうちで元気にすごしてくれるといいなあと思います。
 家の中ですごすことが多いと思いますが、さいきん先生がよくやっていることを2つ、しょうかいしようかなと思います。
 1つは、「日の光をあびる」ということです。ひなたぼっこをしてぼーっとしたり、家の近くをさんぽしたりしていると、なんだか気分が明るくなってきます。
 2つ目は、「体を動かす」ということです。毎日ユーチューブで「【筋トレ】1曲で腹筋完璧メニュー編!」というどうがを見ながら、楽しくふっきんをきたえています。ものたりないときはラジオ体そうもやります。
 これらのことに気をつけているからか、夜はよくねむれます。
 みんなは毎日どんなことをしていますか?元気にすごせるといいですね。