久しぶりの教室、担任の先生、友達
今日は1、7区の学習連絡日。
クラスによっては、人数が少ないクラスもありましたが、久しぶりに友達と会えてうれしそう。
短い時間でしたが、担任の先生の話を聞いたり、学習をしたりしました。









今日は1、7区の学習連絡日。
クラスによっては、人数が少ないクラスもありましたが、久しぶりに友達と会えてうれしそう。
短い時間でしたが、担任の先生の話を聞いたり、学習をしたりしました。









入学式、始業式以来、約1か月ぶりの登校です。
「おはようございます。」
元気な声、少しはずかしそうな声も。
通学班で登校するのは2回目となる1年生もおにいさん、おねえさんといっしょに元気に登校してきます。


先日きずなネットでメール配信しました通り、学校ホームページにて、文部科学省による家庭学習用のページへのリンクを掲載しました。
下記URL、学校ホームページ内の「学習関係link」です。ぜひご活用ください。
吉田小学校ホームページ
前期児童会役員の任命式がテレビ放送で行われました。

「これからこの6人で、元気に明るく児童会の中心になって頑張ります。」
新児童会長が力強くあいさつしました。

1年生にとって、吉田小学校での生活2日目。
個人写真を撮る間、みんなで遊具で遊びます。
新しい友達できたかな?


今日は初めての1年生といっしょの通学班登校



これから安全に登校してくださいね。
コロナウィルス感染防止のため、入学式の準備の手伝いや式の参加はできませんでしたが、最高学年となった6年生は、入学式の式場の片付けをあっという間にやってくれました。頼もしい6年生!



2年生から6年生の各クラスでは、学級開きが行われました。
新しい担任の先生との出会い。
新しいクラスの仲間との出会い。
これから1年、みんなで力を合わせ、すばらしいクラスをつくっていってほしいです。






コロナウィルス感染防止のため、今年度は新任式と始業式はテレビ放送で行われました。
子どもたちは、真剣な表情でテレビを見つめ、新任の先生の自己紹介が終わるたびに教室から拍手を送っていました。

↑拍手を送る子どもたち
元気な1年生39名が吉田小学校に仲間入り。
昇降口で、6年生のお姉さんにコサージュをつけてもらいます。


入学式では、担任の先生に一人一人呼名され、元気な声で返事をしました。

在校生は残念ながら参加できませんでしたが、児童会役員の6年生が、歓迎の言葉を述べます。

校長先生からは、「今日から大切にしてほしい3つの言葉」の話を聞きました。
今日から元気に、力いっぱい、勉強に、運動に頑張ってくださいね。

