« お昼ご飯のうどん作り2 | メイン | 帰着式 »

2026年6月23日 (火)

お昼ご飯のうどん作り1

 少年自然の家を離れ、元気村でうどん作りをしました。足で何回も踏んでコシを出します。

 大きなピザ生地くらいに広がったら、また畳んで踏みます。合計3回繰り返しました。2回目、3回目と数が増えるとコシが出てくるため、踏みづらくなります。