« 5年生野外学習の振り返り | メイン

2026年6月25日 (木)

2年生活科「めざせ!なつやさいめいじん!」

 5時間目に授業研究会を行いました。「せかい一おいしいやさいをそだてたい」という思いのもと、どうしたらよいか、今困っていることを出し合って話し合いました。

 授業の最後に困ったことを解決させるために、どんなことを次からやっていくのか、作戦を立てました。

 自分が育てている野菜をなんとかしておいしい実を実らせたい、という思いが伝わる話し合いでした。