« 5年生野外学習の振り返り | メイン
5時間目に授業研究会を行いました。「せかい一おいしいやさいをそだてたい」という思いのもと、どうしたらよいか、今困っていることを出し合って話し合いました。
授業の最後に困ったことを解決させるために、どんなことを次からやっていくのか、作戦を立てました。
自分が育てている野菜をなんとかしておいしい実を実らせたい、という思いが伝わる話し合いでした。