« 防災クッキング(6年) | メイン

2026年6月23日 (火)

お昼ご飯のうどん作り2

 伸ばした生地をたたんで、5ミリの幅で切りました。

 その後10分茹で、水で冷たくヌメリがなるまで洗ってから食べました。太いのが混ざっていてもおいしく、全員完食しました。

 係の方にみんなが協力して作っていたことを褒めていただきました。