食べられない
これなのですが…




目が合ってしまった。食べられない…
これなのですが…




目が合ってしまった。食べられない…
別れを惜しむかのように雨の降る日、卒業式をおこないました。








素晴らしい式となりました、ご臨席ありがとうございました。
いよいよ明日は卒業式。今日は予行を行いました。


証書を受け取る姿も決まってきました。


6年生の座る姿勢がすてきでした。


しゅんすけ校長、みき育友会長のお話もよかったです。
6年生からの卒業記念品を学校に贈呈する式と、育友会から6年生に卒業記念品を授与する式を行いました。


その後、6か年皆勤賞と1か年皆勤賞の6年生を表彰しました。


おめでとうございます。
今日も全校で練習です。


退場を歌って送る場面の練習…


やはり緊張気味のしゅんすけ校長とあやめ育友会会長…


お別れの言葉や合唱も本番さながらになってきました。
今日は歌の練習から。


6年生の歌声も素敵です。
2020東京オリンピック・パラリンピックキャラクター決定のための「全国小学生総選挙」へ参加したことに対する、感謝状が届きました。


それと同時に、このキャラクターのペーパークラフトのデータも届きましたので…


ちあき先生としゅんすけ先生がさっそく組み立ててくれました。上手ですね。
昨日は天候が悪く、ワックスが乾くのに時間がかかりそうだったので、今日に延期しました。


まず、床をきれいな状態に仕上げます。


その後、ワックスを塗布していきます。何年かぶりに職員室も行いました。
今日は退場の練習から…




卒業する6年生に向けて心を込めて歌います。


式の練習が、どんどん進んでいきます。