平成30年度入学式
雨が心配されましたが、なんとか午前中はよい天気となりました。73名の新しい米っ子の仲間が、入学しました。おめでとうございます。








たくさんの保護者の方々にも来校していただきました。にこやかな笑顔がいっぱい見られた一日となりました。
雨が心配されましたが、なんとか午前中はよい天気となりました。73名の新しい米っ子の仲間が、入学しました。おめでとうございます。








たくさんの保護者の方々にも来校していただきました。にこやかな笑顔がいっぱい見られた一日となりました。
GUではありません。グループアプローチの略です。


関係づくりを促進するアプローチをGAと呼び、具体的な内容としてはSST(ソーシャルスキルトレーニング)等を行います。


それを本校では「米っ子タイム」と呼んでいます。新しい先生とも、ほら、こんなに仲良しになれましたよ。
新6年生が登校して準備をしてくれました。






流石、最上級生ですね。よい働きでした。
6日の入学式と始業式に向けて、会議と準備の日々です。




明日は、新6年生が来て会場づくりと準備です。
新年度始まってすぐは、会議のオンパレードです。全員での職員会を始め…


学習指導部会、生活指導部会、健康指導部の3部会。


さらに研究推進部などの会議が行われています。
写真をブログにあげるのがわかっているので、真剣な雰囲気を醸し出しています。
春です。新年度が始まりました。本年度、米小におみえになった方々から、ご挨拶をいただきました。


みなさん、よろしくお願いいたします。
暖かな日が続いていて、校庭のソメイヨシノも満開になろうとしています。


しかし、並んでいるのに、そうでない木もあるのが不思議です。


米っ子たちがいない学校の雰囲気は、ゆったりとしています。


各種の表彰、委員会からの表彰、じゅんや先生のお話を聞きました。




春休み、よく遊んで、お手伝いをして、そしてちょっとは勉強して、元気に過ごしましょう。
今日は修了式でした。代表の子に修了証を渡し…






各学年の代表の子が、今年度やれたことと、来年度やりたいことを語ってくれました。みんな立派でしたよ。
長く降っていた雨があがりました。一斉下校です。




ともこ先生が、みんなを勇気づけた歌のお話をしてくださいました。スキヤキソングですね。