令和6年度の修了式を行いました。その後、1年生を迎える会の練習、学級活動、教室移動をしました。新年度へ向けて、充実した春休みにしましょう。
卒業生21名。立派に卒業しました。
卒業式の予行を行いました。いよいよ明日、卒業式です。
卒業記念品授与式が行われ、6年生からマイクスタンドをいただきました。また、PTA会長から6年生へ卒業証書入れが渡されました。
卒業式に向けて、全校で練習をしました。一生懸命伝え合おうという雰囲気がすてきです。
給食のあとに、防災食体験としてライスクッキーを食べました。「家に同じものがあるよ。」「ココナッツの味で、美味しい。」などの感想がありました。
さわやかチェックカードやアウトメディアチャレンジのポイントを貯めた「元気もりもり貯金」を使って、ミニゲームに参加できるように保健委員会が企画してくれました。学年ごとに毎週順番で参加できます。今日は4年生でした。1年生から3年生は参加済みで、あとは5・6年生です。みんな楽しそうに参加していました。
朝岡ワールド株式会社の朝岡様より、蛍光ペンや赤ペンなどの文房具を全校児童分寄贈していただきました。児童会役員が代表で贈呈式に参加しました。ありがとうございました。
6年生と思い出をつくるとともに、6年生へ感謝の気持ちを伝えるために、5年生が中心となって企画・準備をした「6年生を送る会」が行われました。1年生からは、ダンス・よびかけ・歌2年生からは、ダンス・歌3年生からは、よびかけ・歌4年生からは、猛獣がり・ダンス5年生からは、全校レクリエーション・クイズ・思い出のアルバムが発表され、6年生からも歌とよびかけのお返しをもらいました。心温まる会となりました。
全校児童を代表して、図書委員会の児童が1年間の図書館ボランティア活動に対する感謝を伝えました。感謝の会の後、6年生に読み聞かせをしていただきました。