修学旅行1日目 奈良
6年生は法隆寺の見学を終え、お昼ごはんのカレーをおいしくいただきました。旅行は順調に進んでいます。


6年生は法隆寺の見学を終え、お昼ごはんのカレーをおいしくいただきました。旅行は順調に進んでいます。


今日から2日間、6年生は修学旅行で奈良と京都に行きます。
全員元気よく出発式を行い、楽しそうにバスに乗り込みました。



1年生の子たちは、学校生活に慣れてきました。国語の時間には、とても元気な声で音読練習をしています。友だちの発表も行儀よく聞いています。みんながんばっています。




今日は、本年度第1回の研究全体会を行いました。津平の書写の研究について、先生たちで勉強しました。鉛筆の持ち方や書き方についても確認しました。子どもたちのために、今年度もがんばりたいと思います。



子どもたちは、なかよしタイムが大好きです。運動場で元気いっぱい遊んでいます。6年生の子たちは、1年生の子たちと一緒に遊んでいました。優しいお姉さん、お兄さんと遊べて、1年生の子たちは、とてもうれしそうです。




今日は、6年生の子どもたちが、全国学力・学習状況調査を行いました。国語と算数を行いました。みんな一生懸命取り組みました。



今日は、授業参観とPTA総会でした。どの学年の子どもたちも、担任の先生とがんばりました。PTA総会につきましては、多くの来賓の皆様、保護者の皆様のご出席により、終えることができました。ありがとうございました。





新しい学年の朝の会が始まっています。朝の歌、健康観察、スピーチなど、どの学年も元気よく行っています。明日は、授業参観、PTA総会です。保護者の皆様のご来校をお待ちしています。




新しい学年になり、子どもたちは、担任の先生とみんなで、今年のクラスのめあてを話し合っています。どんなめあてになるか、楽しみです。




今年度も朝の読書タイムが始まりました。子どもたちは、静かに気に入った本を読んでいます。学校中が静かになる時間です。たくさんの本に出会って、心の栄養をつけていってほしいと思います。


