プール開き
今日は、今年度のプール開きでした。4,5,6年生の子たちと、プール掃除ボランティアの方々がきれいにしてくれたプールで、今日から水泳指導が始まりました。校長先生のお話の後、全学年の子たちがプールに入りました。今年も安全に気をつけて、目標に向かってがんばって泳いでほしいです。





今日は、今年度のプール開きでした。4,5,6年生の子たちと、プール掃除ボランティアの方々がきれいにしてくれたプールで、今日から水泳指導が始まりました。校長先生のお話の後、全学年の子たちがプールに入りました。今年も安全に気をつけて、目標に向かってがんばって泳いでほしいです。





今日は、5年生野外学習説明会と授業参観と観劇会でした。どの学年の子たちも、保護者の方が見ていてくださって、とてもうれしそうでした。観劇会も多くの保護者の方も一緒に見てくださいました。ありがとうございました。緑の募金へのご協力もありがとうございました。





明日10日(土)は、授業参観日、観劇会です。各学年の廊下には、先日の絵をかく会の絵が掲示されています。それぞれの学年で、授業の準備も進んでいます。授業参観の後、観劇会もあります。ぜひ、ご来校ください。






今日は、昨日雨でできなかったプール掃除を行いました。保護者の方も参加してくださいました。大変きれいになりました。ありがとうございました。プール開きが楽しみです。



今日は、少年防犯隊の班旗返納式を行いました。少年防犯隊結成式から今日まで、子どもたちは班旗を持って登校しました。これからは班旗を持ちませんが、元気なあいさつで、地域の防犯に貢献してほしいです。




今日は、教育委員会の方の学校訪問でした。授業の様子、学校の施設の様子などを見てくださいました。どの学年の子たちも授業をがんばりました。かきかきタイムも集中して書くことができました。





今日は、月に一度の図書ボランティアさんによる読み聞かせでした。子どもたちは、読み聞かせが大好きです。どの学年の子たちもお話の世界に入り込んで楽しんでいました。ボランティアさん、ありがとうございました。






今日はかきかきタイムがありました。1年生から6年生の子まで、全校が集中して目標に向かって十分間書くことができました。ふだんの生活で、さらさらと書くことができるようにこれからもがんばってほしいです。






6年生の子たちは、家庭科でクリーン大作戦の学習をしました。学校の玄関、職員室のガラス、昇降口など、みんなで協力してきれいにしました。子どもたちは、気持ちよくなった、これからもきれいにしたいなどの振り返りを発表していました。学校のために進んで仕事ができる6年生、頼もしいです。





1年生の子たちは、アサガオを育てています。今日は、アサガオ日記をかきました。だんだん大きくなってきました。お世話を忘れずにして、きれいな花が咲くといいですね。



