2026年2月 5日 (木)

白浜小との交流会

 野外学習で一緒に活動した白浜小学校の5・6年生が津平小学校に来てくれました。一緒にゲームをしたり、一緒に話し合うことでお互いの交流を深めました。

20260203_002241253_ios

20260203_003728247_ios

20260203_015601516_ios

2026年2月 2日 (月)

キラっと発表会

学習発表会を行いました。どの学年も元気よくキラっと輝く発表をすることができました。

Img_4341

Img_4428

Img_4514

Img_4551

Img_4621

Img_2217

2026年1月21日 (水)

避難訓練

 9月に行った消防団の方との訓練を思い出し、煙に巻き込まれないように低い姿勢で避難することができました。その後、避難袋を使った避難体験を行いました。

Img_3980

Img_3996

2026年1月13日 (火)

3学期始業式

 3学期の始業式を行いました。冬休みの思い出や3学期に頑張りたいことを代表の児童が堂々と話しました。その後、保健委員による風の予防の仕方をクイズ形式で紹介してくれました。みんな元気に頑張りたいですね。

Dsc03201

Dsc03206

Dsc03215

2025年12月24日 (水)

2学期終業式

 2学期の終業式が行われました。2学期に頑張ったことを代表の児童が話してくれました。その後、マラソン大会や夏休みの作品の表彰がありました。

Img_6232

Img_6237

Img_6239

2025年12月19日 (金)

”みらい”の教室

 子どもの未来を育てるプロジェクトで、アイシンのバレーボール選手に来ていただきました。ボールを使って協力することの大切さや未来に向かって頑張ることの大切さの話をしてくれました。

Img_2050

Img_2062

Img_2076

Img_2125

Img_2138

吉良さんについて学ぶ

 吉良上野介のことを、からくりブックを使って勉強しました。黄金堤を吉良さんが作ったことや近くにあることに驚いていました。

Cimg7474

Cimg7470

Cimg7472

Cimg7473

競書会

 3から6年生は、体育館を使って伝統の競書会を行いました。今までの書写の授業での課題を意識して、丁寧にのびのびと字を書くことができました。1・2年生は、教室で鉛筆を使って、文字のバランスを意識して静かに書くことができました。

Img_3908

Img_3874

Img_3887

Img_3957

2025年12月 5日 (金)

マラソン大会

 暖かい日差しの中マラソン大会が行われました。北坂を懸命に走り切ることができました。

Img_3445

Img_1921

Img_3508

Img_1969

Img_3576

Img_3656

2025年12月 1日 (月)

5・6年 校外学習

 5・6年生で、「ジブリパーク」へ行きました。大倉庫の見学やお昼ごはんを芝生広場で食べました。とてもよい天気でした。

Img_3292

Img_1908

Img_1779

Img_1857

Img_3378

アクセスランキング