2024年12月18日 (水)

1218 競書会

1、2年生はそれぞれの教室で、3〜6年生は体育館で、競書会を行いました。

2024年12月 5日 (木)

1205 秋見つけ(1年生)

今日は、学校北坂の秋見つけをしながら東条城へ行きました。どんぐりをたくさん見つけることができました。今後、秋の自然物を使って、さつまいものツルで作ったリースに飾りつけていきます。

2024年12月 4日 (水)

1204 校内マラソン大会

今まで練習してきた成果を発揮して、ゴールまで一生懸命走ることができました。

2024年12月 3日 (火)

1203 秋見つけ(1年生)

生活科の学習「あきと ともだち」で、西坂の秋と津平公園の秋を見つけに行きました。身近な秋の自然物を集めることができました。

2024年11月29日 (金)

1129 校外学習(1、2年生)

1、2年生が、おかざき世界子ども美術博物館へ校外学習に行ってきました。スポンジでパペット作りに挑戦して、すてきな作品に仕上げることができました。また、秋みつけで、どんぐりや木の実をたくさん見つけることができました。

2024年11月27日 (水)

1127 さつまいもほり(やまもも)

やまももの子たちが育ててきた、さつまいもの収穫をしました。マルチを協力して外したり、バディと一生懸命土をほったりして、楽しく活動することができました。

1127 全校朝会

 校長先生から、人権の話を聞きました。そして、いじめについてみんなで考えました。
 また、児童会からクイズが出題され、12月の目標「2学期のまとめをしっかりしよう」が発表されました。
 さまざまな分野でがんばった表彰伝達も行われました。

2024年11月26日 (火)

1126 マラソン大会の試走

 マラソン大会の試走を行いました。強風の中、風と戦いながら頑張って走ることができました。最後の北坂は、力を振り絞って走る姿が素敵でした。本番の走りが楽しみです。

2024年11月22日 (金)

1122 おにまんじゅうづくり(1年生)

1年生が生活科の学習で育てたサツマイモを使って、おにまんじゅうを作りました。美味しくて、笑顔があふれていました。

1122 おもちゃの国に招待してもらったよ

やまもも学級の子たちが、2年生に招待してもらい、おもちゃの国「星空国」へ行きました。2年生が、生活科の学習で作ったおもちゃで、楽しく交流できました。

アクセスランキング