やまももの子供たちが産直やまももを開店してくれました。野菜クイズや野菜料理のレシピ紹介、育てたさつまいもの試食、手作りのガチャなど、楽しく魅力的なコーナーを体験させてくれました。
4月から小学生になる子供たちが、新しい生活への不安をなくし、希望と夢をもって入学できるように、津平保育園の年長組と1、5年生との交流会をしました。
体育委員会が企画した節分鬼ごっこも今日で最終日でした。今日の鬼は、体育委員と校長含めて教員6人。笑顔いっぱい、楽しく活動することができました。
図書ボランティアの方々が、読み聞かせに来てくださり、お話を夢中で聞く姿が見られました。
今日も体育委員会が企画した「節分鬼ごっこ」が昼放課に行われ、⒊4年生が参加しました。今日の鬼は、体育委員と教員3名。寒気に負けず、元気よく走っていました。
今年度最終のクラブを行いました。6年生にとっては最後のクラブ。笑顔で楽しむ様子が見られました。3年生は来年度からクラブが始まるので、見学に行きました。
デンソーより、講師の丸山様と中根様をお招きして、理科の楽しさが実感できる8つの実験を体験させていただきました。こうするとどうなるか予想して、どうしてか考えながら実験をして、夢中で学び合う姿が見られました。
体育委員会が企画した「節分鬼ごっこ」を、今日は1、2年生が楽しみました。体育委員の子が鬼のツノをつけて追いかけ、1、2年生が楽しそうに逃げていました。
ペア学年の6年生がサポートしながら、生活科で1年生が作った凧をあげました。
防火作品展や競書会の表彰伝達があり、名前を呼ばれるといつもより元気よく返事をする姿が見られました。校歌も口をしっかり開けて歌うことができました。