« 0611 授業参観 学校保健委員会 | メイン
本日、学校茶園の台刈りを地域にある星野製茶さんにしていただきました。台刈りをすることで、元気な新芽が出るようになり、お茶の味が良くなります。お茶の学習をしている3年生が、台刈りの様子を見学しました。これからの学習に生かしていきます。