« 2026年5月 | メイン

2026年6月

2026年6月22日 (月)

6/22 面談強調週間

生活アンケートの結果を踏まえて学校全体で時間を設け、担任が日々の様子について子どもたちと話をしました。

Img_0271

Img_0274

Img_0272

2026年6月19日 (金)

6/19 クラブ活動

子どもたちがとても楽しみにしているクラブ活動がありました。

絵手紙クラブは、野菜や果物を題材に水彩絵の具で絵を描きます。

アレンジフラワークラブでは、造花や木の実を使ったフラワーポンチを作りました。

スポーツクラブは、カローリングを体験しました。チーム対抗で盛り上がりました。

ヨガクラブでは、いろいろなポーズでストレッチをしたり、キックボクシングのエクササイズをしたりしました。

俳句クラブでは、季語を使いながらすてきな俳句ができました。

科学工作クラブでは、ペットボトルロケットを作りました。次回、飛ばすのが楽しみです。

イングリッシュクラブは、夏のイベントにちなんだアクティビティをしました。

2026年6月18日 (木)

校外学習 2年生 竹島水族館

竹島水族館を見学しました。タカアシガニの大きさに驚きました。手で触れることもでき、貴重な体験となりました。

校外学習 2年生 こどもの国

こどもの国では昼食やおやつを食べたり、遊具遊びをしたりしました。汗をかきながら楽しく身体を動かしていました。

1年生 水泳指導

前回、入り方の練習をしました。

今回はそれを生かして入水し、水に親しみました。

Img_0248_2

Img_0250

2026年6月17日 (水)

修学旅行 帰校式

みんな元気に学校へ戻ってきました。

自分たちで声をかけ合って動いたり、助け合ったりして、安全に気持ちよく2日間を過ごすことができ、すばらしかったです。

修学旅行での経験を生かし、明日からの生活をさらに充実させようという意識を高めました。

修学旅行 ししゅうやかた

全ての見学を終えました。帰路に着く前に昼食をゆっくりとりした。熱々のハンバーグを美味しくいただきました。

修学旅行 甲南PA

愛知に向けて移動中です。

修学旅行 二条城

二条城見学しました。大政奉還が行われた大広間や狩野派の絵画を見ました。

修学旅行 金閣寺

金閣寺を見学しています。金色に輝く建物を見て歓声があがっていました。