夕食前に
スキーレッスンを終え、夕食までの時間で、交代でお風呂に入り、部屋で振り返りをしたり休憩をしたりしています。それぞれの部屋では、履き物もバッチリ揃えてあり、心構えの良さを感じます。(校務)




スキーレッスンを終え、夕食までの時間で、交代でお風呂に入り、部屋で振り返りをしたり休憩をしたりしています。それぞれの部屋では、履き物もバッチリ揃えてあり、心構えの良さを感じます。(校務)




スキーレッスンが始まりました。みんな真剣です。(校務)








初めてのレッスンが1時過ぎに始まりました。スキー板を履くのも初めて、ストックを持つのも初めて。でも、適応力の高い2年生はよく聞き、よく体を動かしてレッスンを受けています。楽しいです。緊張しています。(2年生科任)



乾燥室にあるスキーブーツを履き、郡上高原ゲレンデに出ました。雪が舞う1時、25人のインストラクターさんに会い、デモンストレーションを見せていただきました。あんなふうに滑りたいと思い、意欲がわいてきました。(2年生科任)



ゲレンデに集まり、開校式です。3日間お世話になるインストラクターの方たちのデモンストレーションを見てから、式が始まりました。
3日間で、スキーを学び、スキーで学んでいきたいですね。(校務)




お弁当を完食し、スキーの準備。ウェアに身を包み、ゲレンデへ移動します。はじめてのブーツに、ふつうに歩くのにも苦労をしています。(校務)





雪道を抜けて、ホテルに到着しました。レンタル用品の確認をしたら、部屋に用意してもらえていた弁当で昼食です。スキーへの期待を膨らませ、みんな笑顔です。(校務)






2年生のバスは快適に進んでいます。バスレクで盛り上がったり、DVDを一心に観たり、いろいろに過ごしています。予定通りの時間にひるがの高原P.S.で一休みしました。(2年生科任)


バスで移動中です。車窓からの景色はすっかり雪一面です。(校務)


1組も元気に出発しました!たくさん思い出を作り、成長して帰ってきます!(1組担任)
