スキーレッスンのようす⑤








スキーレッスン2回めが充実して、お腹は空いて仕方ありません。今日の昼飯は親子丼です。鍋で煮え立つ具を自分たちでよそって食べるおいしさ。本当にこんなにおいしい親子丼は初めてかも。ホテルのスタッフのみなさんに感謝して食べています。(2年生科任)



やる気満々でインストラクターさんの指示を聞き、全力で楽しんでいます。必死ですが、最高に楽しいようです。2年生は上達するのが早いと先生やインストラクターさんから言ってもらえています。ボーゲンやターンが滑らかにできるようになってうれしさがこみあげます。(2年生科任)




2日目のレッスンがはじまりました。1日目に教えてもらったことに気をつけて、2日目はもっと上手になりたいと、たくさんの子の振り返りに書いてありました。
今日は、たくさんの班がリフトに乗るようです。班で励まし合って成長してほしいです。(6組担任)



インストラクターさんと合流するころには、雪も止み、晴れ間が広がってきました。
2日目のレッスンスタートです。準備運動をしっかりして、滑りだします。(校務)






いよいよ2日目のレッスンが始まります。ブーツを履くのもスムーズです。
クラス写真、全体写真を撮ってから、レッスン班ごとに並び、インストラクターさんを待ちます。(校務)




鶏肉焼きでお腹もいっぱい、元気に朝の準備が進みました。今日もずっと大粒の雪が舞っています。スキーブーツを履くのも早く、生徒たちはゲレンデに飛び出していきました。(2年生科任)

