職場体験アポ取り
2年生は、職場体験のアポ取りが始まりました。電話係の生徒が、調べた連絡先を元に、お世話になる職場先へ連絡を取ります。
日にちや時間、お世話になる感謝の気持ちをしっかりと伝えることができました。
事前訪問が楽しみですね!


2年生は、職場体験のアポ取りが始まりました。電話係の生徒が、調べた連絡先を元に、お世話になる職場先へ連絡を取ります。
日にちや時間、お世話になる感謝の気持ちをしっかりと伝えることができました。
事前訪問が楽しみですね!


暖かく、天気に恵まれています。
元気に5kmを歩いています。

お昼を食べ、今からウォークラリーです。


今からZEN×SHINウォークを始めます。みんなで楽しく準備運動をしています。
天気も最高です。ゴール目ざしてがんばります。

今日のメニューは
ハヤシライス、大豆サラダ、オレンジ、牛乳 748Kcal です。
ハヤシライスの語源は、ハッシュドビーフやハッシュアンドライスが語源でそれが訛ったものが「ハヤシライス」となったといわれています。また、細かく切るという意味の「はやす」という動詞から「ハヤシライス」になったとも言われています。

明日のメニューは
カレー南蛮うどん、切り干し大根サラダ、抹茶豆腐ドーナッツ、牛乳 です。
朝の会で3年生の生徒たちが1年生の各教室で、オアシス教室について話しました。
実際にオアシス教室を体験した先輩として、オアシス教室を過ごす上で大切なことや
心構えを話しました。明日からのオアシス教室に向けての意識が高まりました。



