朝から多くの人で賑わっています。雷おこしや人形焼を買ったり、おみくじをひいたり、班別で行動しています。このあとはスカイツリーへ向かいます。
朝食はビュッフェ形式でそれぞれ自分の食べたいものを選んで食べました。本日はクラス別研修を行い、伊豆のペンションに向かいます。
夢の国に入って4時間が経ちました。みんな楽しく夢の国を満喫しています。
涼しい天候に恵まれました。お土産を買ったり、アトラクションに乗ったりして楽しんでいます。夢の国を満喫しています。
東京駅に到着し、最初の見学は国会議事堂です。地元の議員の方に迎えられて、衆議院を案内していただきました。本会議が開かれる衆議院議場でお話を聞きました。
三河安城駅を出て早1時間が経ちました。新幹線内で早めの昼ごはんを食べたり、トランプを楽しんだりしています。
生徒たちはこれからの修学旅行について楽しそうに話しています。三河安城駅に向かっています。
本日から3日間、3年生は修学旅行へ出発します。元気な朝の挨拶、お世話になる添乗員さんの紹介、教頭先生へ全員で「行ってきます」を伝えて、みんなで“絆と最高の思い出”を創る旅へ出発です。
本日、2・3年生で茶摘みを行いました。生徒たちは、茶園主さんに感謝しながら、真剣に摘んでいました。明日は1年生と3年生で茶摘みを行います。
本日、1-3、2-1、3-2の縦割りの結団式を行いました。生徒たちは、一年間仲間になるメンバーとの結びつきを深めました。全ての団が高め合える縦割りをつくってほしいです。