« 1学期最後の読み聞かせ | メイン | 地域のパトロール隊の研修会とパトロール隊員の方との下校 »

2024年7月12日 (金曜日)

梅雨空のもと室内での学習

昨日に続き梅雨空のもと、屋内では様々な学習が行われています。

朝の学習の時間には、今学期最後の米っ子タイムで、「よいとこ見つけ」が行われました。

Win_20240712_08_18_53_pro_resize

Win_20240712_08_18_00_pro_resize3時間目には、6年1組が、米寿会のおじいちゃん、おばあちゃんをお招きして、おはぎ作りに挑戦しました。あんこときな粉から好きなおはぎを選び、おいしくいただきました。

Win_20240712_10_47_19_pro_resize

Win_20240712_11_00_19_pro_resize

Win_20240712_10_59_11_pro_resize

同じく3時間目の体育館では、3年1組の子たちが理科の授業「ゴムのはたらき」で、ゴム動力の車を友達と一緒に走らせていました。

Win_20240712_11_02_04_pro_resize

Win_20240712_11_04_17_pro_resize

アクセスランキング