« 金曜日は米っ子タイム | メイン | 野菜ときのこのちゃんこ煮の日 »

2022年12月16日 (金曜日)

春巻きの日

今日の給食のメニューは、春巻き、華風和え、うずら卵の中華スープでした。

R0020502

R0020501

調理員さんが、一つ一つ手巻きして揚げた春巻きです。断面が見えるように切ってみました。具材(豚ひき肉、にんじん、はねぎ、玉ねぎ、たけのこ、しいたけ、生姜、春雨)がよく見えますね。揚げたてでパリッとした皮と相まって美味しかったです。

R0020503

R0020504

今日は元気いっぱいの2の2にお邪魔しました。

R0020505

R0020506

春巻きの味を聞くとたくさんの子が「美味しい!」と答えてくれました。お代わりじゃんけんも大人気でした。ごちそうさまでした。

R0020507

R0020508

今日は懇談会最終日。クラスの落とし物が廊下に展示してありました。

月曜日は、ミンチカツです!

アクセスランキング