« 巫女舞 | メイン | コスモス祭 »

2022年10月17日 (月曜日)

手づくり卵焼きの日

今日の給食のメニューは、手づくり卵焼き、イカともやしの味噌炒め、豆じゃがでした。

R0019517

R0019516

苦手としている子がちょっと多い学校の卵焼きです。ツナ、にんじん、ねぎなどの具材をカップに入れ、お出汁のきいた卵液を注いで、オーブンで焼いたものです。私は、薄味だけど(だから)美味しいと思うのですが。

R0019521

R0019522

今日は、減らす子も増やす子もいっぱいの4の1にお邪魔しました。

R0019523

R0019524

苦手な子が返した卵焼きは、食べたい子がいっぱいいて無くなるのですが、何とか一口でも食べられないものかなあ… 

R0019526_3

R0019527_2

食品ロスのこともありますが、食べてみる経験も大切なのではと思います。ごちそうさまでした。

明日は、唐揚げか海老フライのセレクト給食の日です。

アクセスランキング