« 奉納剣道大会 | メイン | 巫女舞 »

2022年10月16日 (日曜日)

子ども神輿(みこし)

今日は、米小のお隣の神社のお祭りです。

R0019451

R0019487

朝から太鼓や鉦の音が聞こえてきます。

R0019494

R0019495

地元の方々が起こし、コロナのため中断していた子ども神輿が3年ぶりに練り歩いています。

R0019488

R0019490

神輿に参加した子たちには、いろいろなプレゼントがあったようです。

R0019492

R0019486

屋台も3年ぶりに出ていて、楽しそうに遊んでいる米っ子が見られました。

R0019489

R0019491

境内には絵馬が掛けられていますが、「18日のチケットが当たりますように」というのが、たくさん見られました。さすが米津神社、ハチさんの日本ガイシホールでのコンサートですね。

午後1時半頃には巫女舞もあるので、米っ子の活躍が見られますよ。

アクセスランキング