« コスモス祭 | メイン | 北出張所の見学 »

2022年10月18日 (火曜日)

セレクト給食の日

今日の給食のメニューは、鶏の唐揚げと海老フライのセレクトの主菜、きゅうりと小松菜のごまよごし、生揚げと根菜のみそ汁でした。

R0019528

R0019530

2つとも人気のあるおかずなので、みんなどちらにしたのか楽しみでした。私は唐揚げを選びましたが、職員室も唐揚げが多数派でした。

R0019529

R0019531

今日は、4の2にお邪魔しました。さっそくどちらを選んだのか聞いてみると…

R0019532

R0019533

24対2という結果で、唐揚げが圧倒的に多かったです。海老フライがもっと善戦するかと思いましたが… 唐揚げ強し!

R0019535

R0019534

思わず、ピースサインも出てしまう美味しい給食でした。ごちそうさまでした。

明日は、豚肉の生姜焼きです!

アクセスランキング