« Zoomで朝の会 | メイン | 豚肉のごま味噌焼きの日 »

2022年9月14日 (水曜日)

鶏肉と大豆の甘辛煮の日

今日の給食のメニューは、鶏肉と大豆の甘辛煮、キャベツと小松菜のたくあん和え、けんちん汁でした。

R0018801

R0018800

甘辛煮には、鶏肉とレバーと大豆を揚げたものが甘辛いタレにからめてありました。とてもよい味付けで、ごはんがすすむ美味しいメニューでした。

R0018803

R0018805

今日は、配膳がとても上手になっている1の1にお邪魔しました。

R0018804

R0018806

レバーを苦手とする子が結構いるのではと、担任さんも私も心配していたのですが…

R0018807

R0018802

最初減らしたけど、食べたら美味しかったので再度お代わりしたという子がたくさんいましたよ。ごちそうさまでした。

明日は、デザートのフルーツ杏仁が付きますね!

アクセスランキング