« にんじんときのこのご飯の日 | メイン | 読み聞かせ »

2022年9月12日 (月曜日)

校外学習(2年生)

2年生はバスで南知多ビーチランドへ校外学習に出かけました。

Img_3072

Img_4683

到着してすぐにイルカショーを見ました。最前列の子は、じゅんびばんたんでしたが、べちゃべちゃになりました。

Img_3105

Img_4727

ふれあい体験では、アザラシやアシカを触ってみました。気持ちよさそう!

Img_4741_2

Img_3132_2

ペンギンにごはんをあげたら人間にもごはんです。やはりお弁当を食べるのが、一番の楽しみだったようです。とても暑い日だったので、屋根のあるイルカショーの会場でいただきました。

Img_4750_4

Img_3161_2

ごはんの後はいろいろ見学して、最後にバックヤードを見せていただきました。

Img_3174

Img_4790

大きな水槽を違うところから見たり、育てているウミガメの赤ちゃんに触れたりしました。とっても楽しかったです。

アクセスランキング