« テレビ生放送 | メイン | 今日のテレビ生放送 »

2022年7月13日 (水曜日)

きなこ揚げパンの日

今日の給食のメニューは、きなこ揚げパン、青菜ともやしのアーモンド和え、えびとキャベツのスパゲティ、乾燥小魚でした。

R0018139

R0018138

みんな大好き揚げパンです。たっぷりときれいにきなこがまぶしてありました。コッペパンの揚げパンは、揚げる時浮いてくるので押さえておくことと、返していかないといけないので大変です。また、熱いうちにきなこをまぶすのでさらに大変です。調理員さんありがとうございます。

R0018140

R0018142

今日は3の3にお邪魔しました。お代わりにいっぱい並んでいましたので、この子のまわりには誰もいないことに…

R0018141

R0018143

みんな美味しそうに揚げパンにかぶりついています。たっぷり付いたきなこが落ちるのに対し、ちゃんと対応してますね。

R0018144

R0018145

楽しそうな雰囲気で食べていましたよ。ごちそうさまでした。

明日は、イカフライのレモン煮です!

アクセスランキング