« みずであそぼう | メイン | 読み聞かせ »

2022年7月11日 (月曜日)

夏野菜カレーライスの日

今日の給食のメニューは、夏野菜カレーライス、フルーツポンチでした。

R0018083

R0018080

豚のひき肉と、かぼちゃ、ピーマン、にんじん、トマト、なす、玉ねぎといった夏野菜がたっぷり入ったカレーです。旬の食材をいただくことは自然の摂理にかなっていて、今身体に必要なものを無理なくとることができます。このカレーには、2年生が畑で育てたかぼちゃも入っていたようです。美味しかったですよ。

R0018084

R0018085

今日は、食欲旺盛で元気いっぱいの3の1にお邪魔しました。

R0018086

R0018087

今日のカレー好きな人?と聞くと、ほぼ全員が手を挙げてくれ、一心不乱に給食を食べていました。

R0018088

R0018089

「これ何?」とフルーツポンチの中のものを訊ねてきたので「抹茶白玉だよ」と答えておきました。あれ?前にも出てた気がしますが… ごちそうさまでした。

明日はデザートに「シークワーサータルト」が出ますよ。沖縄だ!

アクセスランキング