« 第67回 絵をかく会 二次審査会 | メイン | 金曜日は米っ子タイム »

2022年6月 9日 (木曜日)

きつねうどんの日

今日の給食のメニューは、きつねうどん、アスパラサラダ、抹茶豆腐ケーキでした。

R0017647

R0017645

大きな一枚おあげではなく、細かいおあげと具だくさんのきつねうどんです。いろいろなお出汁が出ていて、とってもおいしかったです。

R0017650

R0017651

今日は1の1にお邪魔しました。麺類を食べるのも、とっても上手になっていました。

R0017652_2

R0017654

今日はALTのミスタークイントンが、一緒にお昼を食べていてくださいました。向き合ってお話しできないのが残念です。

R0017653

R0017646

今日は手づくりのケーキも付きました。上に載っているアーモンドを苦手な子がいて、減らしてくださいの対象になっていました。もちもちの食感とアーモンドの風味がおいしかったですよ。ごちそうさまでした。

明日はカレイのフライです。右?左?どっちだったかな?

アクセスランキング