« 除草剤まき | メイン | 愛知を食べる学校給食の日 »

2022年6月16日 (木曜日)

鶏の唐揚げのレモン煮の日

今日の給食のメニューは、鶏の唐揚げのレモン煮、たくあん和え、関東煮でした。

R0017763

R0017764

鶏の唐揚げをレモン煮のソースにからめたものです。これもとっても美味しいのですが「やっぱりレモン煮は、イカフライだよねえ」という声が… 蒲郡の唐揚専門店ののぼりに「蒲郡名物 唐揚げのレモン煮」とありました。そうなの?

R0017770

R0017765

今日も素敵なあいさつで食事を始めた1の2さんです。

R0017766

R0017767

唐揚げのレモン煮は初めての子が多かったので、評価を聞いてみると「おいしい~」という声が圧倒的でした。

R0017768_2

R0017769

笑顔になったり、白目をむいてしまったりという美味しさでした。ごちそうさまでした。

明日は愛知を食べる学校給食の日で、メヒカリの唐揚げフライが出ます。これも蒲郡名物で…

アクセスランキング